プレミアムクラスの座席指定はどこがいい?

旅行記

さて、昨日の続きです。
本日上司にお休みの申請をして無事に許可されました~。(*^_^*)
これで心置きなく沖縄旅行ができます。まあ、職場には言わないけど。
←おばちゃんが多いので色々聞かれるのが面倒くさい…。

とりあえず予約だけしておいた航空券の購入をしましたが、ちょっと悩んだのが座席指定。
さて、どの席がいいんだろう??

スポンサーリンク

現在の空席状況は?

私が搭乗する便の、現在の空席状況は下図のとおりです。
10席あるうちの2席しか埋まってないんですね。
ちなみに、とりあえずで「A1」席を確保しております。

どの席がいいんだろう?

プレミアムクラスに搭乗した方のブログなどを見ていると、一番人気なのは「D2」らしいですね。
全体が見渡せて、通称「機長席」とも呼ばれているとか。
さすがにどなたかが既に確保済みですね。
私は、一人旅で普通席に座るときは、基本的には通路側を選びます。
トイレに行きたくなった時などに窓側だと出にくいし、通路側のほうが隣が空く確率が高いからなんですが、どうせプレミアムシートなら窓側がいいような…。

ということで、ちょっとググってみたところ、ANAのHPに面白いものがありました。

空から見える景色のご案内|ANA
【ANA公式サイト】空から見える景色のご案内。国内航空券の予約・購入、空席・運賃の照会などはANAのホームページで。いろいろ選べるANAのおトクな運賃をご用意しています。

出発地と到着地を選ぶと、空から見える景色の情報が見れるというものです。
今までこんなのあるの気づいてなかったんですが…私だけ?
さっそく検索してみました。結果が↓こちら。

左窓からは屋久島や種子島が見えるんですね~。見てみたい!
ということは…とりあえずの「A1」がやっぱりいいのかしら。ふむ?

結局…?

う~ん、とりあえずは今のまま置いとこうかなあってとこですね。
お天気が良ければ空からの写真も撮れるし。
初のプレミアムクラスなのでよくわからないんですけど。
まぁ今回の経験を参考に次を考えればいいから、正直どこでもいっか。(爆)

もしこの席がおススメってのがあれば、どなたか教えてやってくださいませ☆